人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜は飲みつつ料理三昧(禁酒やめた)


34歳兼業主婦出版系
by tokyo_ao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個人の資質とブログと旅


 べつにいいよ、と3回は言った。この場合の「いい」は「不要」ではなく、純然たる「遠慮」だ。

個人の資質とブログと旅_b0023749_0581484.jpg ……ゆび1本動かさないまま、私のブログ全投稿に挿し絵画像up。結果だけ書くと、あたかも私が悪女であるかのようだ。

 驚いたのはその作業風景で、好きで向いていることをしている人の動作になっている。これはとても容喙するところではない、と判断して任せた。
 なるほど、編集者だな、と思った。私も類職だがテキストにしか興味はない。レイアウト編集なんて、たとえお金を払われても――いや、仕事なら何でもやる――自分のためには、しない。

 トップページの写真にしても、撮影してるまに画面下のその山を片付けてはどうか、と思うが、行為の主体者であるよりも記録者であろうとする――もしくは既にそのようである――資質の表れだろう。

 もう一段客観的に見ると、私も彼を分析してるまに何か言えばどうか、とか、意見しないまでも遺憾に思うくらいしてはどうか、となるが、そういうストロークはない。すべきことをしながら実に興味深いと思っている。

 2005年5月、こういう組み合わせでミラノとツェルマットへ。 

by tokyo_ao | 2005-04-30 23:52 | つれづれ
<< 旅行の前日のそわそわⅡ ひまつぶし(J popヴァージョン) >>