人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜は飲みつつ料理三昧(禁酒やめた)


34歳兼業主婦出版系
by tokyo_ao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lesson番外3.BL小説を貸したのち音信不通になった友、及びM-1グランプリの「つかみ」について

 まず、前回「白菜」を出したのは全然いらんかった。やり直す。

 コンビ、登場。
ボケ  (なにひとつ観客にアピールしないままに、力いっぱい相方を抱きしめる)
     「ぼくの運命の人をこの舞台に連れてくることができました! ありがとフゥー!」
ツッコミ(当初うろたえ、引き剥がそうとし、だんだん虚ろな目になって脱力する)
     「ごめんな……おかん(既婚者はヨメの本名)……」
ボケ  (間。全力で、相方をステージに叩きつける)
     「けがらわしいからっ!」
ツッコミ(何事もなかったように上体だけ起こしつつ)
     「おれズボン買うてん……」
ボケ  (手を引いて助け起こし、ズボンの埃をはらいつつ)
     「あ、よぉ見たらおニューやんかなあ」
 以下、ネタへ

 序盤ぐだぐだだったポイズンガールバンドを想定してやってみたのだが……。
 難しい。
 じゃなくて、私はBL小説のレビューをやってたんだ。
 「どうしちゃったんですか?」って訊かれた。イヤそれはそもそも、BL小説のレビューを始めたときに訊かれたんだった。

 初めてBL小説を貸してみた友達は、お家の留守電にメッセージを入れてみたら、電話をくれた。
 携帯電話をなくしちゃったから、一時停止にしといたんだそう。
 「あはは、意外と心配しぃだよねー」と言われた。

 いっしょに遊ぶ約束をしたついでに、ムダ話もした。BL小説は、どんなのが好きなのかわからなかったから傾向の異なる3冊を貸したのだが、評価が私とほぼ一緒だった。
 なんというか、案じていたより、もっと友達だった。

by tokyo_ao | 2006-12-30 23:21 | 無謀/BLを総括する
<< Lesson18.『トゥルース』 Lesspm17.『闇色のドル... >>