人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜は飲みつつ料理三昧(禁酒やめた)


34歳兼業主婦出版系
by tokyo_ao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御徒町眼鏡屋多すぎ/心のバランス

たしかにメガネドラッグで作ったと思ってた眼鏡がメガネスーパーので、てっきりメガネスーパーで作ったと思ってたコンタクトが協栄コンタクトのだった。
 ……ことが、コンタクトを作りに行ったメガネスーパーで露見した。赤っ恥。

 にしても店員の兄さんも、データベースに名前がないのはそりゃ私のせいだが、お互い突っ立ったまんま無言で数分かけて探したあげく、「受付は13時からになります」はないよなあ。まだ12時にさえなってないんだから、そっちを先にしゃべってくれえ(こっちはあらかじめ営業時間を調べてから出向いたものの、そもそも店を間違ってたので何をか言わんやだ)。

 対照的に、協栄コンタクトのお兄さんは、いかにも熟練のプロという感じのかただった。店の名も場所もうろ覚えのままなのに、話をしていたら、そういや前回もこのかたにお世話になったということだけが思い出されてくる。

 勧められるままに、1日使い捨てタイプのコンタクトから、2週間タイプのものに買い換える。基本眼鏡の生活から、基本コンタクトの生活を目指す。なぜって、赤ちゃんに頬ずりしづらかったり、お手々で眼鏡をべたべたされたら嫌だからだ。
 あさって胎芽の心拍が確認されるまで、出産準備に類することは何もすまいと決めていたけど、ちょっとだけフライングした。

 バランス上、あさっての朝は、好きなスパークリングワインを冷やしてから病院に行くことにする。で、だめだったらそれを楽しみに、一日過ごす。

by tokyo_ao | 2009-10-25 18:53 | つれづれ
<< 管理者と実務者/職場が寒い 同い年の美容師さん/寝た、寝た、寝た >>